草統一雑記

ブロマガでは真面目なことを書きたいので、構築記事とか単体考察とかはこちらに

しりとりドラフト対戦会 参加レポート

ろとりんさん主催のポケモンしりとりドラフト対戦会に参加しました

ch.nicovideo.jp

はてなブログでURLを打つとこんな感じになるんですね

すごい!

 

予選1勝2敗  

 

使用ポケモン

ぽけっとふぁんくしょん!

ランドロス霊@ジメンZ(いかく・いじっぱり)
181(132)-209(196)-110( )-×( )-100( )-134(180)
じしん/うちおとす/とんぼがえり/つるぎのまい
打つべき場面で地面Zを打たなかったり、ミミッキュに透かされたりして宝の持ち腐れをした。 

ぽけっとふぁんくしょん!

ライボルトライボルトナイト(ひらいしん・おくびょう)
145( )-×( )-80( )-156(252)-81(4)-172(252)
10まんボルト/ボルトチェンジ/オーバーヒート/めざめるパワー草
めざ草はラグラージ意識で採用したが意味はなかった。
ミロカロスドンファンに一貫()とれたぐらい
3試合とも初手選出をしてそれなりに活躍してくれたのでよかった

ぽけっとふぁんくしょん!

チャーレム@どくどくだま(ヨガパワー・いじっぱり)
135( )-123(252)-95( )-×( )-96(4)-132(252)
とびひざげりしねんのずつき/なげつける/バレットパンチ
遊兎ちゃんのヤミラミに毒毒玉を投げたかった。
現実は、レベ1トゲデマルに負けました

ぽけっとふぁんくしょん!

スカタンク@くろいヘドロ(ゆうばく・おだやか)
209(244)-×( )-96(68)-×( )-103(100)-116(92)
イカサマ/ちょうはつ/どくどく/みがわり
毒付きがほしかった
4振りユクシー抜きまでSを振った

ぽけっとふぁんくしょん!

オニシズクモ@オボンのみ(すいほう・わんぱく)
175(252)-91(4)-158(252)-×( )-152( )-62( )
アクアブレイク/きゅうけつ/ねばねばネット/パワーシェア
NNはアットメタだけど別にアットさんをメタった型ではない
メガメタグロスの雷P意識でパワーシェアをいれたけど対面しなかったし何の意味もなかった
ねばねばネットもトリルで返されてしまった(泣)

ぽけっとふぁんくしょん!

ルージュラきあいのタスキかんそうはだ・おくびょう)
141(4)-×( )-22( )-167(252)-115( )-161(252)
サイコキネシスれいとうビームエナジーボール/みがわり
 アットさんにめちゃくちゃ刺さると思って育成したけど当たりませんでした
エナボは、ラグヌオーピンポ
 
並びは強いが、使いこなせなかったです
 
各対戦選出予定ポケモン

f:id:maru_kusa:20181007224958j:plain

 

次は、テルキヨさんの流行杯でがんばります

 

あともう少しブログ更新したいですね