草統一雑記

ブロマガでは真面目なことを書きたいので、構築記事とか単体考察とかはこちらに

霊統一で流行杯参加レポート

テルキヨさん主催の流行杯に参加しました

ルールは、ノーマルorゴースト統一でのみ参加可能の仲間大会です

なんとなく使ってみたかったのでゴースト統一で参加しました

 

最終最高レートは1570ちょっと

最後らへんに連勝できたので思ったよりレートが上がった 

 

使用PT

ぽけっとふぁんくしょん!

ゲンガー@ゲンガナイト(のろわれボディ・おくびょう)
159(188)-×( )-86(84)-153(20)-96(4)-178(252)
たたりめ/きあいだま/おにび/みちづれ
NN:しろにごり
ノーマルにもゴーストにも出せるゲンガー
HBに厚めに振って、補正ありミミッキュ剣舞影うちまで耐えるようにした
この調整のおかげで勝てた試合が何試合かあって耐久厚めにしてよかった

ぽけっとふぁんくしょん!

ヤミラミ@タラプのみ(いたずらごころ・おだやか)
157(252)-×( )-95( )-85( )-128(252)-71(4)
あくのはどう/めいそう/じこさいせい/みがわり
NN:ペテン
後述するデスカーンと同時に選出をする
毒びしからのみがわり自己再生で相手を削る
タラプを持たせることにより、こだわりメガネ以外のバクオングともある程度戦える

しかし思ったより活躍しなかった

ぽけっとふぁんくしょん!

ミミッキュミミッキュZ(ばけのかわ・ようき)
157(4)-142(252)-95( )-×( )-128( )-71(252)
じゃれつく/かげうち/つるぎのまい/おにび
NN:マイフェミィ(コンドームかなんか)
取りあえず入れたミミッキュ
ノーマルにもゴーストにも出せるようにした
鬼火はドレパンとどっちを入れるか悩んだが、たたりめと相性のいい鬼火にした

ぽけっとふぁんくしょん!

ズガドーンこだわりスカーフ(ビーストブースト・ひかえめ)
129(4)-×( )-73( )-223(252)-99( )-159(252)
ビックリヘッド/だいもんじシャドーボール/トリック
NN:英語名(GTSで外人からもらったため)
ひかえめでもスカーフポリゴンZを抜けるのでひかえめにした
ビックリヘッドでメガミミロップ確1なのがGooooooood
トリックは技スペが余ったので適当に入れた

ぽけっとふぁんくしょん!

ギルガルドじゃくてんほけん(バトルスイッチ・いじっぱり)
141(44)-112(252)-171(4)-×( )-173(20)-104(188)
アイアンヘッド/かげうち/ボディパージ/つるぎのまい
NN:イージス
ボディパでメガミミロップ抜き抜き(ミミロップで致したわけじゃない)
アイアンヘッドと聖剣で無限に悩んだがどちらに出してもそれなりに腐らないようにアイヘにした
デスカーン@オボンのみ(ミイラ・おだやか)
165(252)-×( )-191(206)-×( )-145(52)-50( )
のろい/どくびし/おにび/くろいきり
NN:テンタクル(触手)
起点作り要員
どちらかというとノーマルに出す
オボンが生きた試合よりメンハが欲しい試合のほうが多かった
あと、シャドーボールぐらい入れておくべきだった
 
ゴーストのミミッキュ  が重すぎた 
 
霊ミラーは思ったより試合が長くなり考えることも多かったので自分には向いてなかった
 

f:id:maru_kusa:20181015002240j:plain

となりの吸血鬼さんも実質霊統一